人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キサラギ

小栗旬&香川照之が出ているならば、何が何でも観ないといけない!
と、期待に胸を膨らませつつ映画館へ。

予想を上回る面白さでした。
殆ど男5人の会話だけで進んでいく物語。
意外な展開に驚き、ちょっとしたくすぐりも効いていて
さらには、ほんのりとホロリとさせられる。
久しぶりに楽しい映画を観ました。

最初は舞台用に書かれた脚本だそうで、確かに舞台劇にしても
大変面白いものになると思いました。
小栗君、香川さんはもちろんのこと、小出君、ユースケ、つかっちゃん
それぞれが適役でぴったりはまってて
是非、同じメンバーで舞台もやって欲しいものです。

それから
「黒いスーツを着て立ち尽くす小栗君が見られたこと」は
とても目と心の保養になりました。

【あらすじ】
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、
一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、
安男、イチゴ娘。
ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。
それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。
誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。
そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、
男たちの侃々諤々の推理が始まった…。
by sanaogu-55 | 2007-06-28 19:50 | 映画