人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々びっくり

GW中に見た「フォーク懐かしの祭典」っぽいTV番組。
チャンネルを合わせた時、南こうせつ、山本コータロー、海援隊が出ていた。

で、海援隊。
初めて千葉氏(背が高い方)中牟田氏の歌声を聞いたけど
いや、びっくり。
千葉氏はとっても爽やかな歌声、中牟田氏はとっても渋い歌声。
どう贔屓目に聞いても、鉄矢氏より良い歌声なのである。
それでいて、何故に鉄矢氏がヴォーカルを取ることになったのか?
インパクト&説得力?謎である。

一番最後には「トワエモア」と杉田二郎氏が出てきた。
トワエモアのお兄さんは、昔、細くて爽やかで男前だった記憶があり
杉田氏は子供心に「何て小汚いお兄さんなんだ」と思ったような・・・
しかし、今現在、トワエモアのお兄さんは全く「普通のおじさん」で
杉田氏はこざっぱりとスーツを着こなし、ちょっと渋目の素敵なおじさんになっていた。

「人間、わからないものだなあ。私も『こざっぱりしたおばさん』になりたい」と思いました。
by sanaogu-55 | 2006-05-11 19:31