人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必殺!

映画「必殺仕掛人」を見た。
1作目の藤枝梅安は田宮二郎。
最近流行りの「エロかっこいい」とか「チョイワル」なんて言葉では納まりきれない
大人の男の色気と言うか、危険な香りが漂いまくっていた。

2作目の梅安は緒形拳。
色気では田宮二郎には負けるけど、若いのに軽妙洒脱。
凄みと軽みと少しの色気で、格好良い梅安さんだった。

下っ端の秋野大作が驚くほど可愛いし(笑)
悪人役の佐藤慶氏には痺れまくり(笑)一番好きだったかもしれない。
それでもって「山村聡@音羽の元締」
今、こんなに重厚な威厳のある荘厳な顔の役者さんがいるだろうか?
私は音羽の元締の顔にずっと見惚れていた。

「必殺仕掛人」
昭和の終わりと共に粛々と消えて行ってしまった何かが
色濃く香っている懐かしい映画だった。
by sanaogu-55 | 2006-04-24 20:47 | 日記