カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八重の桜考

昨年の平清盛は10月頃挫折。
やはり、俳優さんの力は大きいです。
ねっとりした公家さん達がいなくなり、貴一も梅雀さんも出なくなったら
私には魅力が半減してしまい、見なくなってしまいました。

さて今年の八重の桜。
2回ほど追いついてないですが、まだ見る気は失せていません。
って言うか、オダギリジョーが出るのを待ってる状態001.gif
今から前半の悲しい出来事007.gifがてんこ盛りですが、それを乗り越えれば
オダギリジョー~~~(笑)

今年は最後まで見続けることができるのか?
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-04-03 20:49 | 日記

桜三昧

今月は2回書き込めました。

山の近くに住んでいるので、桜は見放題。
山桜は大人の佇まいで綺麗です

d0004951_1542533.jpg
d0004951_15115712.jpg

d0004951_1544442.jpg

[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-03-31 15:19 | 日記

今更、大奥

大奥です。それも最近のドラマ版ではなく、映画版。
ドラマが割と面白かったので、映画を見てみました・・・

もう、何でもかんでも「嵐」に頼るのは止めたらどうでしょう。
大奥のニノに納得した人は、ファン以外でいたのでしょうか?
ニノは「普通っぽいの青年」役が一番はまると思うんですよ。
役者なら色々出来ないといけないんでしょうけど、
やはりどうしても無理ってえのはあるもんで002.gif

あの役に必要だった「颯爽」とか「清々しい」とか「粋」とか
「腕が立つ」とか「男前」とか、ちょっと考えたら、ニノでは無理って気が付かないか?
どうしても、ジャニーズでなければならないなら、岡田君か生田斗真か。
嵐、好きですよ、でも無理。
羽織袴を着たニノが、七五三にしか見えなかったのは私だけでしょうか?

大奥の他の俳優陣がしっくりきていただけに、とても残念な映画でした。
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-03-01 10:57 | 映画

月一

とりあえず、月一ブログ。
ブログの意味無し(笑)
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-02-28 21:30 | 日記

おばちゃん化

私は割と、さだまさしが好きです。
なので、NHKの「今夜も生でさだまさし」も見ています。
で、最近思うのですが、ぺらぺらとお話しするさださんを見ていると、
どうしても「おばちゃん」に見えてきて仕方が無いのです。

話好きの熟年男性はおばちゃんに、元気はつらつの熟年女性は、おじさんへ。
私もそろそろ、おやじかも・・・(笑)
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-01-27 14:26 | 日記

ついつい

ちょっと街に行ったら、初売り真っ最中。
安くなっていたので、つい色々と買っちゃいました。
で、満足したんですが、帰り道、何気なく井筒屋に寄ったら、またまたイイ感じのスカートが…
合わせるアンサンブルも買ってしまい…
久しぶりに服を買い込みました。
一緒にいた旦那は止めるどころか「一年に一回だからいいんじゃないん」とそそのかす始末。
こんな調子だから、貯まらないんだよなあ、お金002.gif
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-01-04 00:36

おめでとうございます!

また、ずっと書き込んでいませんでした。
忙しかった年末も終わり、ほっと一息。
新年を迎え、溜め込んだ脂肪をどうにかしたいと思ってます。
がんばろーっと066.gif
[PR]
# by sanaogu-55 | 2013-01-03 00:10

あと1週間

今年も終わりますね。
年賀状は書き終わったけど
あとはまだ、何にもしてません。今日は寒いし・・・

職場は職場で忙しい上に、雰囲気最悪。
一時持ち直したかのように見えたけど、やはり人間関係が・・・
あ~~~もう、イライラします。
どっちかが辞めないと、解決しないかもね。
[PR]
# by sanaogu-55 | 2012-12-23 13:28 | 日記

キャンディロロ・・・?

昨日、何気なくBSにチャンネルを合わせると
フィギュアをやっておりました。

リンクの上は、はげでデブのおっさんが背中丸出しで滑ってました。
「誰これ?」
スケーターがこれじゃイカンやろ~と文句を言ってると
顔が映り・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~~~~~大好きだったフィリップ・キャンディロロ
ではありませんか!
イカン、イカンぞ。フィリップ。
加齢によるシワや顔のたるみは仕方ない(私も人のことは言えないので)
しかし、その髪型何とかならんか?
でもって、いくら機敏に滑られると言えども、その体型は無いでしょう?
カートもイリヤも体型は保ってるじゃん!

大好きだった故に、ショックが大きかったです。
美しいものは儚い。

中村勘三郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
# by sanaogu-55 | 2012-12-05 19:04 | 日記

箪笥の・・・

近々同窓会があるので、着ていく着物を決めようと
久しぶりに着物箪笥をさらってみましたら・・・

まあ、色々と出てきまして。
もうこれは着られないなあとか(若すぎて)026.gif
これは10年後にいいかも?とか
あ~~1回も着てない、とか。
結局、帯に風を通して片づけましたが、
今度じっくり着物の方も見直さないといけないなあと思いました。

寒くなってきたし、着物を着るには良い季節になりました。
同窓会、どれを着ようかな。晴れたらいいけど。
[PR]
# by sanaogu-55 | 2012-11-14 19:26 | 着物