カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私見ですが

着付けを習っている友人が「補正が、補正が」と言う。
私にも「どうしてる?」と尋ねる。

もともと「寸胴」で体に厚みもたっぷりあるので(笑)
着付けを習っていた頃でも、補正はそんなにしてないし。
今となっては、汗よけに胴にタオルを巻くだけ。
完全に自分流で落ち着いてる。
着物雑誌スタイルを目指してる訳では無いので、それで十分。

明治大正時代の御令嬢や身分高き人々の写真集を見ていると
(そんな写真集が大好き)
着付けは結構、自由。胸元、おはしょり自由。
但し、品は有る。ここが大切だと思う。

友人に「タオルしか巻いてないよ」と言ったら、ちょっと呆れてたみたいだけど
完成形はそーひどい事にはなっていないので、よかろうもんっとemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by sanaogu-55 | 2013-07-06 12:49 | 着物