カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛感

10日位前に我が街一番のメインストリートで滑りこけた。
それも人通りの多い5時頃。
恥ずかしいなんてもんではない(笑)
急いでバスに飛び乗って、平気な顔をしていたけれど
家に帰り着いて足を見たら、膝小僧がずるっといっていた。

そして今、漸くかさぶたが出来始めてるけど
まだちょっと痛い。
治癒力の衰えをヒシヒシと感じてる今日この頃です。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-12-21 20:05 | 日記

いやん!

おかしいぞ・・・ダラダラが好きなはずなのに
何かバタバタ、バタバタしてる。

今年は実家の父に加えて、義弟の年賀状まで作ることになり・・・
自分ちのが完全に後回し・・・

この先、恐怖の「大掃除」もあるし
正月準備に、正月着る着物のコーディネート(これは楽しい)

ストレス発散の為、今度給料貰ったら洋服とか買っちゃいそうです。
皆さん、どう乗り切ってらっしゃるんでしょう?
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-12-18 20:15 | 日記

今年一番は

私の偏ったこの1年の読書を振り返り
一番良かったのは、もしかしたら「西遊記」@平岩弓枝

上巻では悟空の健気さに泣かされたけど
下巻では八戒の純情に泣き、三蔵法師の気高さに泣き
お互いを思いやる心に泣かされました。
そして唐の皇帝の沙悟浄への言葉
「愚直は目立たないけれど、それを必要とする仲間がいる時
愚直はとても大切なものになる」
私は愚直でありたいと心から思いました。

泣き癖がついたのか
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-12-10 20:29 | 読書

ご報告

夏前から行き始めたジムの成果をご報告(誰に?)

体重 -3kg  首周り -2.2㎝  胸囲 -2.2㎝
ウエスト -3.8㎝  腹部 -4.8㎝  ヒップ -2cm
太股 -3.5cm  ふくらはぎ -0.9cm  上腕 -1.2cm

6ヶ月でこれだけ減りました。
ただ!
体脂肪率が一向に、殆ど減りません(涙) どういうこと?
まあ「タイタニック」のような目にあった時、プカプカ浮かんでいいかもしれないけどね。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-12-05 01:18 | 日記

哀しい

友人の情報によると、古船場にあるI井旅館が廃業して駐車場にする為
そこに生えていた樹齢100年以上の楠の大樹を伐採中とのこと。

たしか市の記念指定樹みたいな何かになってたはずなのに
市が管理しきれないからと伐採するそうなのです。

その樹の下を通って通学していた私にとってはとてもショックな話。
枯れてもいないのに。長い歳月を生きてきたのに。
とても素晴らしい大樹だったのに。

その1本を守る所から地球温暖化が阻止出来るんじゃない?とか
公園にイルミつけなくっていいから、樹を守ってよとか思いながら
あまりのことに市長にメールしてしまいました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-12-01 21:32 | 日記