カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人の振り見て

今日、帰りのバスが結構混んでいた。
私の前の席の横に立っていた中学生の女の子が
立ったままハードカバーを読んでいた。
背が低いので、本がちょうど座ってる人の頭の横(近距離)
ほぼ満員なので、バス停で人が乗り降りする時や走行中の揺れで
座ってる人の頭に本の角が当たるんじゃないかと
私がヒヤヒヤしていた。(あれ当たったら痛いよ~)
座ってる人は本のしおり紐が邪魔だと注意して
女の子、謝ったけど読む事は止めない。
ちょっと想像したら本が頭の横にあることが迷惑だって気付くだろうに。
本を読んでいても想像力は無いって事なんでしょうかね。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-31 00:00 | 日記

お天気が良かったので

小高い山までウォーキング。この煙突が我が街らしいかと。
こんな青空だとつい「空の青と本当の気持ち」を口ずさんでしまうんですよ、DITAさんd0004951_2340327.jpg
d0004951_23404055.jpg
下界に下りてきたら、九州1周駅伝のランナーがもうすぐ通るとの事。
駅伝好きとしては見逃せません。
福岡は3位でした。
明日は最終日。頑張れ!福岡。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-27 23:49 | 日記

真夜中

さすがの私も目が覚めた雷&どしゃぶりの雨。
凄かった。

ついでに私も堤防決壊。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-26 19:32 | 日記

初・袷

d0004951_2337341.jpg今日は気持ちのいい晴れだったので
着物を着てお買い物へ行きました。

暖冬のせいで紅葉はまだまだだから
せめて着物だけでも「紅葉」で。
さすがに袷を着ましたが、暑い!
帰り着いたら蒸れ蒸れになってました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-24 23:39 | 着物

芳しき

d0004951_2329066.jpg
路地を歩いていると、そこはかとなく
良い香りが漂っていました。

あたりを見回すと「金木犀」が。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-23 23:30 | 日記

どひゃあ~

数日前に書き込んだ私にとって「吸魂鬼」な新人さん。
1ヶ月の試用期間の後、本採用になりませんでした。
上司から告げられた時泣いていたらしく
可哀そうな気もちょっとしてます(ちょっとかい!)
でもまあ若いんだし積極的だし、きっと良い職見付かるよってことで。
私としてはほっと一安心なのでした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-22 23:36 | 日記

眠れない

すっかり夜更かし癖がついてしまって、眠れない。
眠れなくておなかがすいて、パンプキンプリンを食べてしまった。

駄目じゃん、私。
美容と健康のために早く寝ないとね。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-21 01:29 | 日記

忘れられない日

今日は郷ひろみくんのお誕生日です。
もう51・・・なのか、まだ51・・・なのか。
ともかく前代未聞、前人未到の道を歩んで行ってらっしゃるような気がします。
ひろみくんがどうなって行くのか、真田さんとは違う意味で
一生目が離せないでしょう。

去年の今日
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-18 22:06 | 日記

吸魂鬼

ハリー・ポッターに「吸魂鬼:ディメンター」と言う悪い奴が出てくる。
読んで字の如く、人や魔法使いの魂を吸い取ってしまうのである。

今度職場に入った新人さんの一人が、私にとってまさに「吸魂鬼」
前に前に出てきて、私は後ろに後ろに・・・
もう、いらっしゃるだけで、魂を吸われ尽くしてしまいそうなのだ。
どうバリヤーを張るかが、今の私にとって重大な課題です。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-16 00:37 | 日記

20cmちょっと

ようやく「初秋」っぽい気候になりました。
こうなると急いでお洋服も秋物にチェンジするわけですが
足りないなあと思ったら、カットソーやスカートは簡単に手に入ります。

しかし!問題は靴。
わたくし、非常に足が小さい。そう、間抜けの小足です。
この夏靴屋さんできちんと測定してもらったら、両足とも20㎝強でした。
サンダルやスニーカー、ブーツなど縛り付けたり包んだりするタイプなら
多少大きくても何とかなるのですが、パンプスやスリップオンタイプのものは
22cmで中敷入れても大抵の靴がカパンカパンです。
小さいサイズのコーナーは種類が少なくて滅多に趣味に合わないし
いくら流行りでも今の時期まだブーツを履く気にはなれないし。

今、切羽詰ってます。明日、何を履いて行こう・・・
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-14 21:58 | 日記