カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これが青春か?

あまりの暑さに昼には乾いてしまった洗濯物をベランダから取り込んでいると
なにやら若者の大声が聞こえる。
「なんじゃい?」と辺りを見渡してみると、真正面の高校の体育館
2Fのベランダで坊主頭男子が激昂している様子。
叫びながら(私からは見えない)相手に殴りかかろうとしている。
まあまあと言う感じで止めるのっぽの黒Tシャツ。
叫んでいる言葉がはっきり解らないのが残念と思いながら
目が離せない私。
どうやら相手を止めているのは女子のよう。
坊主頭、よっぽどご立腹なのか叫びながら手をぐるぐる回して何度も殴りかかり
その度に黒Tが止める。
「わあ、なに何?」とおばちゃんの好奇心は膨れ上がるばかり(笑)

少し落ち着いたのか、体育館の中に引き上げていく時
まるでドラマのワンシーンのように、坊主頭がバレーボールを
バンッと地面に叩きつけていた。(バレー部だったのね)

いやあ、若いって熱いです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-27 18:59 | 日記

発見

世の中に「男の綺麗な指」が好きな女子は多いと思いますが
今日一人、物凄く綺麗な指の男子を発見。

指が綺麗なんです、指が。
その人は・・・えなりくん。
まあ、それがどうしたって話なんですが(笑)
綺麗な指好きな方、機会があったら是非注目してみてください。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-22 16:05 | 日記

かなり怖い

私は蝉が大嫌い。

今朝、バス停に立っていると「ギェギェ」と変な蝉の鳴き声がした。
心の中で「蝉なんて全部鳥に食われてしまえ!」と罵っていると
なんと、私の足に体当たりして「ギェギェ」と鳴きながら飛んで行きやがった。

私ときたら、思わず「ぎょえ」と叫んでしまって、
隣に立っていた女子高生に苦笑される始末(恥)
ますます蝉が嫌いになった。

それにしても、蝉が手に激突すること1回。
家に飛び込んで来ること2回。今回は足。
こんなに嫌いなのになんで・・・(泣)
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-20 20:47 | 日記

ちょっと怖い

基本的に「怖い話」は嫌いです。
家に一人の時は、電灯を明々とつけて寝ます。

ご近所の「人、住んでるんだろうか?」と考える位
かなり傾いていた古い家(人は住んでました)があっという間に更地になりまして
通りから何気なく見ると、そこの隣の家との壁際に
小さな灯篭のような、お墓のような・・・ともかく石積みの何かが
ポツンと取り残されたように立っているのを見つけてしまいました。
あれは、なんでしょう?
何かこう、何かだから残してるんでしょうか?
見つけてしまったから、目についてしまいます。
ちょっと怖いです。絶対、傍には近寄りません。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-19 00:17 | 日記

もちクリーム

某デパートで並んで買いました。
19:30過ぎてたのに並んでる・・・(私を含め)皆、好きねえ。

宇治金時クリーム、ショコラクリーム、黒豆きなこ、キャラメルプリンを
買いました。

d0004951_2272943.jpgd0004951_2274875.jpg
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-13 22:08 | 日記

1.8リットル

歳も歳なので、本日は大腸の内視鏡検査に行ってきました。

まず、腸の中身を全部出すために2時間かけて1.8Lの下剤を飲みます。
これがキツイ。
なかなか飲めないうえに、飲んだはしから出まくるので
トイレと部屋の往復で何も出来ません。

そして、全て出終わったら病院へ。
昔やったときは麻酔無しで、めちゃくちゃ痛かったのですが
今回は痛み止めの麻酔をしたので「あー腸に入ってる」と感覚はあるけど
全然痛くなかったです。

結果は異常無し。ほっと一安心いたしました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-11 20:15 | 日記
昨日はmixiの着付け勉強会でした。
管理人のゆきさんから新しい半幅帯の結び方を教えてもらいました。

私は創作能力とかアレンジ能力が全く無いので
新しい結び方を教えてもらえて、行った甲斐がありました。
ありがとう、ゆきさん。
d0004951_2137572.jpg
昨日は一番古い(20年以上前に作った)
浴衣を持っていきました。
実は浴衣が2枚ほど、行方不明。
自宅にも実家にも無い・・・
一体全体どこにいってしまったんだろう?
狭い自宅&実家を何度も探したんだけどなあ。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-09 21:50 | 着物

わからん

TBの仕方がいまいちわからないです。
違うところのブログには出来るんだけど、エキサイトブログ同士がわからんです。
いまさらな感じですが・・・

NHK木曜時代劇「夏雲あがれ」
期待してたのに、残念。
全体的に安っぽい感じが否めないのです。
でも今晩で終わり。次のシリーズに期待してます。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-05 20:24 | 日記

キサラギ

小栗旬&香川照之が出ているならば、何が何でも観ないといけない!
と、期待に胸を膨らませつつ映画館へ。

予想を上回る面白さでした。
殆ど男5人の会話だけで進んでいく物語。
意外な展開に驚き、ちょっとしたくすぐりも効いていて
さらには、ほんのりとホロリとさせられる。
久しぶりに楽しい映画を観ました。

最初は舞台用に書かれた脚本だそうで、確かに舞台劇にしても
大変面白いものになると思いました。
小栗君、香川さんはもちろんのこと、小出君、ユースケ、つかっちゃん
それぞれが適役でぴったりはまってて
是非、同じメンバーで舞台もやって欲しいものです。

それから
「黒いスーツを着て立ち尽くす小栗君が見られたこと」は
とても目と心の保養になりました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-05 20:04 | 映画

入隊中

巷ではビリー隊長のキャンプに入隊する人達続出のようですが
私は、もっと地味な地元のキャンプに入隊して1ヶ月が経ちました。

1ヶ月目のサイズ測定で、まあ本当にちょびっとだけサイズダウン。
肩凝り、腰痛の調子も良いし、身体も気のせいか軽くなった気が。
継続は力なり。
続けていれば、少しずつでもサイズダウンする事を期待して、
頑張ってみようと思ってます。

しかし、余計なお肉達
増やすのは簡単だけど、減らすのってホントーに難しいです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-07-03 20:28 | 日記