カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

起こせよ!

昨日の朝目覚めると、めざましTVで真田さんのインタビューが流れていた。
「真田さ~ん」と朝からうっとり。
すると旦那が「さっき、もっといっぱい出とったよ」と一言。

・・・・・・・何故、起こさない?昔からファンって知ってるよね?
露出が少ない人なので、インタビューでも貴重なのに。
「何で起こしてくれんやったと?」と尋ねると、フフフーンと何も言わずごまかしていた。

あ~残念!
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-31 18:50 | 日記
昭和が遠くなって行きます。

シャボン玉ホリデー、大好きでした。
スーダラ節をはじめ、何曲かはちゃんと歌えます。
「日本一の無責任男」だったけど、男前でした。
お歳を召されてからは、素敵なお爺さまでした。

植木等さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-28 21:31 | 日記

春一輪

d0004951_19395651.jpg

            我が家の玄関先に、どこから種が運ばれてきたのか
            可愛い花が一輪咲いていました。
            春ですね♪
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-27 19:42 | 日記

今日は2冊

今や大ベストセラー「居眠り磐音江戸双紙」
「20巻 野分の灘」「21巻 鯖雲の城」 2巻を同時発売と言う荒業だ。

いつものように図書館にリクエストしていたら、2巻まとめて借りられた。
磐音シリーズは活字も大きいし、あっという間に読める。
次々と降りかかる問題を最後は磐音が斬って終わると言う
殆ど勧善懲悪の世界。
慶次郎のような切なさ、かわせみのような情緒、鬼平のような粋、そして余韻は・・・無い。
だけど、何だかくせになってしまう。
誰かが「テレビドラマを見ているよう」と書いていたが、
確かに昔見ていた銭形平次や水戸黄門みたいかも。

今度、NHKでドラマになるという。
磐音が山本耕児と言う事しかわかってないので
とても美人な許嫁や恋人を一体誰が演じるのか、ちょっと楽しみです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-24 09:06 | 読書

やっぱり素敵

男子フィギュアに釘付け。

欧米系は小柄でも、肘から先、膝から下が長いので
踊ったら美しいですよね。
お顔も近くで見たらたいした事なくても、氷上だと映えるんですよね。
濃くて凹凸があるせいなんでしょうか?

ランベール、ジュベール、ライサチェク、バトル、ウィアー・・・
優雅な人、力強い人、本当に目の保養です。

希望
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-22 20:24 | 日記

罰当たり?

先日亡くなった洋裁の先生の為にミサを頼んだので
日曜日にカトリック教会へ行きました。

信者でない私は何となく落ち着かない気分だったけど
いざミサが始まってみると、神父様の朗々としたお話と
信者さん達が歌う美しい賛美歌と上半身ばかりに当たる暖房で
頭が朦朧としてきて・・・つい、ウトウトとしてしまいました。

先生、不謹慎な奴でごめんなさい。
でも、先生優しいから「いいよ、いいよ」って笑って許してくれますよねと
心の中で謝りながら、教会を後にしたのでした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-20 20:38 | 日記

百鬼夜行抄14

久しぶりに貸本屋に行って、百鬼夜行抄を借りた。

相変わらず不思議で哀しくてちょっと怖いお話ばかりで
基本「怖がりや」の私には、かなり効く。
怖さを中和するために「のだめ」も借りてきて読んだんだけど
しっかりと悪夢をみてしまった。
今夜は楽しい夢をみたいなあ。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-15 20:26 | 読書
お試し無料でワンコインダイエットマシーンに乗ってきました。d0004951_2117699.jpg

いやあ、本当に「ブルブル」です。

お尻、お腹、背中の贅肉が揺れまくりです(笑)

あまりの揺れに血行が良くなりすぎて、痒いッたらありゃしない。

「もう、止めて~」と言いたくなるのを我慢して、最後まで乗り切って

降りたら痒いのはすぐ止まりました。

10分間で1万歩歩いた事になるとか。また行くかどうかは・・・わかりませぬ。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-13 21:13 | 日記

本当のことですが

暫くぶりに会った人から「太ったね」と言われました。

はい、確かに太りました。わかってます。

わかってて、痩せられない私が悪いんです(笑)

今日もいちごを買っちゃいました。

明日こそは体重計に乗ってみよう(こわいよぉ~)
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-12 20:30 | 日記

ついつい

d0004951_20235177.jpg

       噂の(どこで?)男前豆腐を見つけたので、買ってしまった。
       今晩、食べてみます。
       で、次は「風に吹かれてジョニー」を・・・(笑
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-03-08 20:24 | 日記