カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末の大掃除、新年の準備、仕事の追い込み・・・
色々と忙しい時期です。

勤め先では、今年も「おせち重」700個売り切りました。
私を含め、ますます「おせち」を自分では作らなくなっていくんでしょうね。
「これでいいのか?」と思ったりもしますが、やはり作る気にはなれず・・・
せめて、お雑煮は頑張ります。

年の瀬に
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-12-23 09:12 | 日記

風が強く吹いている

殆ど運動神経が無いせいか、スポーツ観戦が割りと好きだ(浅くだけど)
ここ数年は「箱根駅伝」を観る楽しさを覚え、正月早々TVに釘付け。
最初は全然興味のなかった旦那も、昨年辺りから一緒になって見ていて
山登りの区間がかなりのお気に入りみたいだ。

そんな「箱根駅伝好き」な人にはたまらないのが
三浦しをん著「風が強く吹いている」
殆ど陸上素人同然の大学生達がたった1年で箱根駅伝を目指す物語。
長距離走をよく知っている人達からすれば、暴挙である。
でも心のどこかでは望んでいるかもしれない夢物語。
爽やかで熱くて若くて、一緒に箱根路を走っている気分になり
走り終わった選手達一人一人を抱き締めたくなる、そんな物語だった。

何度か「九州1周駅伝」を生で見たことがあるが
TVでは決してわからない「スピード感」に圧倒されたのを覚えている。
本当に選手達は飛ぶように走っているのだ。
箱根は遠く生で見ることは出来ないから、来年もせめてTVの前で
選手達を応援しようと思っている。

それにしても
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-12-10 00:42 | 読書

復活!

「もったいない~フレッツ光を知らないなんて♪」
可愛い長澤まさみちゃんに惑わされたわけではないですが
フレッツ光に変更しました。
確かに、サクサクっと画面は変わります。
固定電話の話し声もクリアになりました。
ただ、もう、電話周り、PC周辺が「線だらけ」
整理整頓好きな旦那が「キィー」ってなりかけてます(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-12-10 00:03 | 日記