カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初物

ちょっと暖かくなると、アイスが無性に食べたくなる。。d0004951_20203636.jpg
で、スーパーで見つけてしまった「初物」

「長崎カステラアイス」

開けてびっくり。中にカステラが!

恐るべし、丸永製菓
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-27 20:23

必殺!

映画「必殺仕掛人」を見た。
1作目の藤枝梅安は田宮二郎。
最近流行りの「エロかっこいい」とか「チョイワル」なんて言葉では納まりきれない
大人の男の色気と言うか、危険な香りが漂いまくっていた。

2作目の梅安は緒形拳。
色気では田宮二郎には負けるけど、若いのに軽妙洒脱。
凄みと軽みと少しの色気で、格好良い梅安さんだった。

下っ端の秋野大作が驚くほど可愛いし(笑)
悪人役の佐藤慶氏には痺れまくり(笑)一番好きだったかもしれない。
それでもって「山村聡@音羽の元締」
今、こんなに重厚な威厳のある荘厳な顔の役者さんがいるだろうか?
私は音羽の元締の顔にずっと見惚れていた。

「必殺仕掛人」
昭和の終わりと共に粛々と消えて行ってしまった何かが
色濃く香っている懐かしい映画だった。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-24 20:47 | 日記

綺麗な人

仕事帰り、駅前のバス停でぼーっとバスを待っていると
素敵なスタイルの女性が目に飛び込んできた。
すらーっとして姿勢が良くって、お洒落な人。
思わず顔を見ると、スッピンに近いけどとっても綺麗。
「あれ?どこかで見た事がある・・・」
しかし、私のリアルな知り合いにこんなにトータルで綺麗な人はいない。
(ごめんなさい、みなさま)

そのうち新空港行きのバスが来てその人は乗り込み
窓越しにお母さんと思われる方と別れを交わしていた。
「きっと飛行機で東京に帰るんだ、って言う事はタレントさん?」

私は帰りのバスの中で一所懸命考え、この人だろうと思われる名字をひねり出した。
そして、こんな時「ネットは便利」
とうとう探し当てました。

本当に綺麗な方でした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-17 20:28 | 日記

まさかの・・・

「この映画見てなかったな」と何気なく見始めた、昨夜。d0004951_12442644.jpg
ただの派手な古代スペクタクル活劇のはずなのに
「うっ」と何かが琴線に触れた。
「まさか」と自分の心を疑いながら、2時間楽しく
見終えてしまった。

「大きくて四角くて大人で強い」
私の好みの条件にぴったりはまってしまった主役の彼。

 ザ・ロック@スコーピオンキング

格好良いと思ってしまった私って・・・
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-15 12:18 | 映画

羽織紐

d0004951_1252164.jpg
私が密かに「天才ビーズ作家」だと尊敬している
Sさんからとても素敵な「羽織紐」を頂いた。
自分では絶対作れないので、嬉しくってたまりません。

どの羽織に合わせようか、色々とコーディネートを考えるのが楽しみです。

写真の撮り方も素敵なんですよ
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-14 20:25 | 着物

おまえに・・・

私の母は陽気でちょっと短気な70歳。
実家は飲食業を営んでいるので、夜型人間である。
だから、朝の情報番組や韓流ドラマには疎い。
夜も仕事をしながらなので、連続ドラマはあまり好まず
話が早い「2時間サスペンスドラマ」やバラエティー番組をよく見ている。

深夜帯のバラエティー番組は完全に私よりよく見ていて
早い時期から「しずちゃんがさあ」とか友達みたいに話していた。
そして今日、母の口から出た言葉は

「おまえに食わせるタン麺はねえ」

私が驚いていると「次長課長を知ってるのは当たり前よ」みたいな顔をしていた。
この調子だと、近々「武勇伝、武勇伝」なんて言いそうである。

しかし細木番組に出ていた香港の大スターの彼の事は
「どっちやったかね?ジャッキー・チェン?ブルース・リー?」
と真剣に尋ねていた。
お母さん、ブルースは何十年も前に天国へ旅立ってるよ~。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-12 20:09 | 日記

春が来た

d0004951_1731196.jpg旦那が結婚式で頂いてきた球根をとりあえず植え
水しかやってないのに、立派に花が咲きました。

家の前の桜は満開で、チューリップも咲いて
季節はすっかり春なのに、私は一人遅れて風邪をひき
鼻水が止まりません。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-09 17:32 | 日記

KAT-TUN<TOMIO

先日「みんなで歌おう、カラオケ」みたいな番組をやっていた。
家事をしながら聞き流し、時には一緒に口ずさんでいた。
他局では「昭和の名曲」と言う番組があっていて、そっちも気になったので
チャンネルを変えてみると、ベタベタのムード歌謡曲がかかっていた。
懐かしいが好きではないので、チャンネルを元の「カラオケ」に戻した。

そろそろ番組も終わりに差し掛かり、最大の目玉「KAT-TUN」が出てきた。
旬だもんね~と思いながら、「昭和の名曲」に変えてみたら
梅沢富美男が出ているではないですか!
私は演歌っぽい曲&演歌には殆ど興味がない。
しかし、どうしてか、何故だか「夢芝居」と「熱き心に@小林旭」が大好きなのだ。

下町の玉三郎の映像と共に流れる「夢芝居」
その瞬間、私の中で富美男はKAT-TUNに完全に勝っていたのだった。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-02 16:18 | 日記