カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リクエストにお答えして

色々まずいかもしれませんが、ちょっとの間だけ
「八ちゃん堂」広告載せます。
RIOさん、ユエンさん、見て!見て!

d0004951_19131684.jpg→ 
d0004951_1916235.jpg
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-27 19:19 | 日記

八ちゃん堂

福岡に「八ちゃん堂」と言う食品メーカーがある。
有名なのは「冷凍たこ焼き」
なかなかユニークなメーカーで、ワールドカップ終了後
あの有名な禿頭の審判さんの頭をたこ焼きに見立ててCMに使い
九州人の度肝を抜いていた(多分)

そんな「八ちゃん堂」が最近CMに使っていたのが、ライブドア堀江氏。
「堀江氏とたこ焼き」そのミスマッチ感で、結構印象的なCMになっていた。

そして、今回の事件後の新聞広告。
それまでは堀江氏の顔が載っていた四角い枠が
黄色に塗り潰され、真ん中に一言

「想定外」

八ちゃん堂、只者ではない。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-25 19:27 | 日記

あらためて

時間があったので、年末に届いていた「亡国のイージス」のDVDを見た。
BOXを買ったので、特典映像が色々付いている。
延々と護衛艦が海を進んでいく映像や色々な船の説明映像。
それを観ているだけで、何だか楽しいのは何故?
前世は「船乗り」だったかもと思う今日この頃である。
d0004951_1954690.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-20 19:54

キターーーーー!

とりあえず大河ドラマは見ます。

柄本明@秀吉、上手いなあ。年なのに身軽で若々しくみえるなあとか
香川照之、いいなあとか
「足が短すぎて馬に乗れない」今川義元、誰かと思えば江守さん。
悪いけど、はまってて納得!

とか色々思いながら見ていると
道端で義元を呼び止める家臣が現れて・・・
「もしかして?」
キターーーーー!福本清三さんではないですか!!
今川義元の重臣役。
台詞もかなり長く、ちゃんと義元とやりとりをしている。
福本さんがこんなに長く喋ってるのをみたのは「伊賀忍法帖」以来?
私は一人TVの前で大興奮。

すぐに「桶狭間」
NHKで福本さんが斬られる姿が見られるのか?とわくわくしていると
いやあ、見事にエビぞって斬られてくれました。
欲を言えば、もう少し殺陣のシーンが見たかったですが、
正月早々良いものを見せて頂きました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-08 22:00 | 日記

初夢

とりあえず覚えているのは

「聖子ちゃんカット」の女性二人から
「○○と言うブランドの靴どこに売ってるか知ってますか?」
と尋ねられ
「さあ、デパートにあるんじゃないですか?」と答える私。

その後、その人たちは女性ではなく「男性」
つまりニューハーフでびっくり。

とこんな夢でした。なんちゅう夢。
最近「夢」の調子が悪い(笑)
もっとストーリー性のあるドキドキする夢が見たいものです。
d0004951_1951517.jpg
今日の足袋&下駄
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-03 19:41 | 日記
あけましておめでとうございます。
天気予報大はずれの爽やかな晴天で、元旦を迎える事が出来ました。
今年も良い年でありますように。
皆が幸せでありますように。
世界が少しでも平和になりますように。

真田さんをたくさん観る事ができますように。
市村さんの舞台を観る事ができますように。
小栗君が良い俳優になれますように。
吉井さんが元気で歌ってられますように。

願い事多すぎ(笑)d0004951_1940413.jpg
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-01-01 12:58 | 日記