カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雄大な自然

今日は風が冷たかったけど、本当に良いお天気だったので
ちょっとドライブして、「カルスト台地」へ
ここに来たのは一体何年ぶりだろうと考えたが分からず(笑)
まあいいやと散策路を登り始めたところ・・・
見た目も急な斜面だったけど、登ってみたら本当に急で。
でも途中で下るのも悔しいので、頑張って登った。
とりあえずの頂上のような場所に着くと、頑張った甲斐がある
素晴らしい見晴らし、景色だった。
清々しい気分にはなれたけど、明日の筋肉痛が恐いよぉ~

明日からネット環境をちょっと変更しますので
いつにも増してブログの更新が滞ると思いますが
ご了承くださいm(__)m
d0004951_23535346.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-30 23:34 | 日記

お誕生会

今日は10月生まれの友達3人と11月生まれの私で「お誕生会」
彼女達とはかれこれ30年来の付き合いなので、暫く会ってなくても
昨日も会ってたような調子でお喋りできる。
馬鹿みたいなことばかり話しながらも、
「肩が上がらない」とか「腰が痛い」とか「たまにこける」とか
やはり歳を感じてしまう事柄も話題に上り・・・
でもまあ、楽しくいい年であればいいねと腹一杯食べて飲んだ夜だった。
d0004951_2332877.jpg

今夜は
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-27 23:00 | 日記

しもぶくれ

半年ぶりにパーマをかけました。
中学生みたいなストレートな髪型になっていたので、
思い切ってクルクルとウェーブをつけて貰うことに
目指したのは(現在の)松潤・・・

しかし
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-26 13:12 | 日記

真田話で夜はふけて

昨夜は来福された馳子さまと零一さまとで「ぷちオフ会」
初めてお会いする馳子さま。ちょっとドキドキしたけど
そこはもう「真田ファン」と言う共通項がある3人なので
年齢差と初対面を軽く乗り越えて、盛り上がってしまった。

娘と言ってもおかしくない年齢なのに、落ち着いて考え深い零一様。
思ってたとおり、理知的でスレンダー、「お姉さんにしたいタイプ」な馳子様。
たくさんお話できて、とても楽しく嬉しかったです。
次回は「無極」で、お会いできたらいいですね。
(「プロミス」ってあの会社を思い出させるから、「無極」でいきます)
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-20 21:28 | 日記

残念でした

ホークスがまたプレーオフで負けてしまいました。

私は球場に行くほどのファンでもないし、あの集団的応援には絶対参加出来ない性格です。
何やかやで「川」に飛び込む奴らは、そのまま溺れてしまえとか思っちゃうし
シーズン中、ホークスが勝っていたら「良かったね」って思う程度です。
優勝したらより一層良かったねって思うけど、飛び上がる程ではありません。
だから簡単に「感動をありがとう」なんて言えません。

「本当に残念でした。お疲れ様でした。来年も頑張ってください」
私に言えるのは、これくらいです。

野球繋がりで
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-18 20:48 | 日記

貸し本屋さん

子供の頃、近所に貸し本屋さんがあった。
親戚のおばちゃんによく連れてってもらった。
肉まんやお菓子を買ってもらい、漫画を借りて帰るのがとても楽しみだったけど
小学校を卒業する頃、お店のおじさんが亡くなって店は閉じてしまった。

少し経ってから母が貸し本屋さんを見つけてきた。
そこは老夫婦がやってるお店で、イイ感じの爺ちゃんは
たくさん借りたりすると計算するのが面倒になって、よくおまけしてくれた。
爺ちゃんが亡くなってもお婆ちゃんが一人でやっていたが
寄る年波には勝てず、店を閉めることになった。
その頃私はもう実家を離れていたが、最後の記念に本を借りに行くと
お婆ちゃんは母子でいつも借りてくれてたからと言う事で
無料で大量に貸してくれた。嬉しかったけど、ちょっと寂しかった。

それ以来、「貸本やさん」ってもう消えていく職業なんだろうなと思っていたら
なんと、車で5分程の所にあるのを見つけてしまったのだ。
早速「会員」になってポイントカードを作り(ここいらが、今風)
旦那は「バガボンド」私は「百鬼夜行抄」を借りてむさぼるように読んだ。
お店番はイイ感じのお姉さんで、多分近くに大学があるから成り立ってるんだと思う。
次は「エロイカより愛をこめて」を借りる予定。とっても楽しみである。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-17 20:00 | 日記

天秤座

「天秤座は12星座中一番美男美女が多い」
と言う話をどこかで聞いたことがあります。
周囲を見渡したら、素直に頷けないのですが・・・(笑)

10月12日は真田さんのお誕生日
おめでとうございます!
真田さん、ますますのご活躍をお祈りしています。

そして、18日は永遠のアイドル「郷ひろみくん」のお誕生日
彼は50歳。いつまでもそのままでいてください。

私はこの2人をもってして
「天秤座は12星座中一番美男美女が多い」
と言う話を信じる事にしています。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-12 20:30 | 日記

結婚記念日

今日は、結婚記念日です。
覚えやすい日にしていて、本当に良かったです。
(日々、物忘れがひどくなっているので 笑)
記念日だからと言って、何をするわけではありませんが
これからも宜しくということで。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-10 08:55

緑の中を

京都旅行以来「歩く事」に目覚めたらしい旦那から
ウォーキングに連れて行かれた。
小学校時代は遠足、中学時代はロードレースで
大人になってからはお花見で訪れている山の公園を、2人で黙々と歩く。
上りがきつくて、膝や腿がすぐに笑い始めた。

1時間後、目標の高台に辿り着くと、気持ちの良い風が吹いていた。
すっかり「おじさんおばさん」の私達はベンチに寝転び、休憩。
帰りは行きの半分ほどの時間しかかからず、楽ちんだった。

そのあと「モダン焼き」を食べて帰宅。
だからダイエット効果は全く無しである。
d0004951_8455898.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-09 20:00

バスが止まってから

毎日通勤でN鉄バスに乗っているけど、運転手さんも色々だ。

一度、溌剌として爽やかな声の運転手さんに当たって
降りるまでとっても良い気分だった。
「低音」を響かせる人もいいけど、朝はちょっとね。

最近、信号待ちやバス停で止まる度に
(若い運転手さんは特に)くどいほど
「バスが止まってからお立ち下さい」とアナウンスする。
私はバス停10区間乗っているが、何回言うか数えたくなる。
運転中に立ったお客さんが転んで大怪我でもしたのかと
変に勘ぐりたくなるほどだ。
しかし、それほどクドク言ってもバスが止まる前に立ち上がる人は多い。
特に足元の危ういお年寄りが、気が急くのか立ち上がるみたいで。
座ってていいんですよ~。

そうかと思うと「バス停名」しか言わない運転手さんもいて
その辺りは、どういうことになっているんでしょうかね、N鉄さん!?

旦那曰く
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-04 21:07 | 日記