カレンダー

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

3月4月は、一寸先に何が起こるかわからないと言う事を思い知らされた。
ただただ「無念」だろうと思う、被害にあわれた方達のご冥福をお祈りします。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-30 23:00 | 日記

ドキドキしない

「義経」は「大河ドラマらしい大河」だそうだけど
私には「大河ドラマらしいマンネリ大河」だ。

「黄金の日々」「草燃える」「女太閤記」「太平記」「伊達政宗」等々
あの頃の大河は毎週とても楽しみで、史実を知っていても何だかドキドキした。
いつの頃からか、全然楽しくなくなり見なくなってしまっていた。
そして昨年の「新選組!」
賛否両論、侃々諤々の大河だったけど、私的にはとても面白かった。

まるで
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-27 22:01 | 日記

ドラマ

今クール見ているドラマ
「エンジン」 とりあえず堺雅人さんが出ているので
「恋におちたら」 とりあえず剛が主演なので
「タイガー&ドラゴン」 クドカン脚本なので
「瑠璃の島」 竹野内豊出演&内容が興味深い
「あいくるしい」 小栗君が出ているから
「義経」 大河だし、小栗君が出るし・・・

今のところ、一番好きなのは「タイガー&ドラゴン」
はまりそうです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-25 22:00 | 日記

極める

郷ひろみが離婚した。
発表したコメントの中に「郷ひろみを極めて行きたい」とあった。

極める人は孤高の道を行く運命なのだろうか?
頭に浮かぶ人達が何人もいる。
ひろみくんもその仲間入りをしたんだなあと思う。

そう言えばひろみの昔出した本の題名は、「たった一人」だった。
たった一人で「アイドルの王道」を極めようとしている彼のこれからを
ずっと見守って行きたいと思っている。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-23 00:51 | 日記

地震なのに・・・

今朝早く、また揺れた。余震も何度か感じた。
でも被害は全然無く、同じ県内でもこうも違うものかとニュースを見ながら思った。
「天災は忘れた頃にやってくる」もう、来なくていいよ~~。

でもって、危険を顧みずレディースデーなので映画へ。
映画館は結構な賑わいで、私みたいな脳天気な人、他にもいるんですねえ。

「真夜中の弥次さん喜多さん」 クドカン初監督作品
好き嫌いがはっきり分かれると言うか、受け入れる事が出来るかどうかがポイントだろう。
キャストはぴったりはまっている。面白い。ありえねえ展開でも私はOK。
でも内容を詰め込みすぎの割りに、ラストがあっさりしすぎのような・・・
最後、力尽きちゃったのかなクドカン監督。

分かった事 私は結構演技をしてる長瀬君が好きなのかも。
見所 竹内力の壊れっぷり(すげえ)
    たーくさんの荒川良々(大爆笑)
    松尾スズキの女装&歌
    あと、ぐっさんとか妻夫木君とか古田新太とか勘九郎パパとか
頑張れ!宮藤官九郎
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-20 19:34 | 映画

ZOO

約20年ぶりに動物園に行った。高校生の頃遠足で行っていた、懐かしい動物園だ。
何年か前リニューアルオープンして、動物達の檻は少しだけ居心地が良さそうになっていた。

99%家族連れの中、夫婦二人って言うのも、浮いていて楽しい(笑)
お弁当食べて、旦那はのんびり昼寝。私も日焼けを気にしつつ、ボォーとしていた。

象、虎、キリン、ライオンを見ると何となく、興奮してしまうのは私だけかな?
d0004951_19375441.jpg
d0004951_1938427.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-18 19:40 | 日記

おじいさん

「ウォルター少年と夏の休日」を見た。
ハレー・ジョエル・オスメント君が大きくなりかけていた。
中途半端な年齢だから、出る映画も限られて難しい時期だろうなあ。
外見的には「男前」でないから「目指すはトム・ハンクスか?」とも思った。

そして
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-13 18:40 | 映画

ひさしぶりに

d0004951_0563183.jpg今日は母とお出かけ。
遅咲きの桜を見て、お茶して、新しく出来た大型スーパーへ。
車で送り迎えして、買い物中はテキパキと動いて荷物持ち。
「私って親孝行」とちょっと思ったりした(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-12 20:30 | 日記

おめでとうございました

今日は「PC講座」でリーダー役だった人の結婚式に、門司港まで行ってきた。
晴れていたら風情のある「門司港駅前」で人前結婚式をして、
人力車に乗ってホテルまで行く予定だったそうだけど、お天気は生憎の雨。
室内での「人前結婚式」に私達も参加させてもらった。
殆ど「平服状態」なので、皆で後ろの方にそっと立ってお祝いした。
リーダーは意外と(失礼!)タキシードが似合い、お嫁さんは可愛くて良いお式でした。

どうぞ、いつまでもお幸せに。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-10 20:50 | 日記

桜満開

d0004951_128492.jpg 
今夜は満開の夜桜見物。
いつもは閑静な住宅街の中にある公園が
大勢の老若男女で賑わっていた。
旦那と2人で静かに(寂しく)料理をつまんでいると
春とは言え足元から「シンシン」と冷えがやってくる。
そうなってやっと思い出すのだ。
「暖かいお茶を来年こそは持って来よう」と毎年必ず思う事を。
自分の学習能力の無さにがっくりくる今日この頃である。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-04-09 22:30 | 日記