カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 365 )

清盛考 2

リアルタイム放送にはまだ追いついていないけど

貴一忠盛が亡くなって、とうとう平氏の棟梁になった清盛。
どんな風に大きな人物になっていくのか、興味はありますが
もっと興味があるのが、朝廷模様。
そろそろ三上鳥羽の法皇様とお別れなのが悲しい。
そしてアラタ崇徳が最高!
いきなり和歌を歌いだしたり、息子が帝になれなくて卒倒したり
もうエキセントリックMAX。
そりゃ、このあと日本最大の怨霊になるよねって思える位の熱演です。

もう一人、山本耕史頼長。
私の中では、その昔の成田三樹夫:烏丸少将に次ぐ「麿」の出現です。
他の俳優さんは、白塗り化粧にちょっと違和感ありですが
耕史頼長はジャストフィット049.gif

NHKの意図するところとはかなりずれた部分で
清盛さんを楽しんでいます。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-05-18 08:30 | 日記

汚れちまった

最近またコンタクトの調子が悪くて、本日病院へ。
原因はわかってます。「汚れ」です。
昨年と全く同じです。
気を付けて、手もコンタクトも洗ってるんだけどなあ。

強力な洗浄液で洗ってもらったら、かなり具合はよくなりました。
まだダメだったら、ちょっと研磨してくれるらしいけど。

いつか、必ずレーシックうけてやる!と心に誓いました。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-05-09 15:51 | 日記

GWも終わり

自分が毎年GWに何をしていたか、ブログをたどってみたら…
年々出不精になってます。
以前は近場でも色々行ってたのに、今年は市内から一歩も出てない。
って言うか、近所のスーパーとか実家とか図書館とか
いつもと変わらない日々を過ごしておりました。

でついでに、ブログも読み返してみると
昔は色々と書き込んでましたなあ。頑張ってる、私012.gif(笑)
最近は、歳のせい、飽きた、ただ単に面倒くさい、老眼なりかけで字が見にくい等々を
ひっくるめて長い文章を書き込む気力が無くって。

こんなことではイカンと思いますので、無理せず何か面白い事みつけようっと。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-05-06 17:40 | 日記

清盛考

視聴率、悪いそうですね。でも、私は好きです053.gif

残念ながら、松ケン熱血清盛はそれほどでもなく、朝廷模様が楽しくって!001.gif
もう、誰も彼も好きです(笑)皆、妖怪です。
まずは伊東四朗白河法皇に心を鷲掴みにされ、
エキセントリック三上鳥羽院のうるうる目に釘づけ。
アラタ崇徳の裏目裏目の人生を悲しみ、
白い藤原摂関家ご一家のいやらしさに、ドキドキ。017.gif
サダヲ信西と佐藤「家成」二朗さんで和む。
少し前までの、得子とたま子のバトルもすごかったし049.gif

清盛さんはまだまだ成長途中だから、ちょっと魅力に欠けるけど
それを支える貴一パパと上川「盛国」隆也も良い味出てるし。

見慣れない時代だから、皆さん食指が動かないのでしょうか?
画面が汚いから?「海賊王になる~!」って誰かみたいなこと叫ぶから?
確かに、ちょっとそれは…って思う場面もあるけれど
前作よりは全然良いと私は思います。
頑張れ!清盛。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-04-25 01:23 | 日記

夜中に

お腹がすきました。
どうしましょう。
寝るしかないですね。
お休みなさい。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-04-24 00:36 | 日記

湯布院

湯布院に行きました。
今回はお天気に恵まれて、よかった
001.gif
温泉にも入りたおしたし、美味しいものも食べたし…
しかし!楽あれば苦あり。
体重が、きっちり増えとりました。
戻さなくては!
d0004951_033029.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-04-10 23:58 | 日記

花見

お弁当作って、テクテクとお花見に行ってきました。
満開です。
d0004951_14494467.jpg

d0004951_1451353.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-04-07 14:47 | 日記

おにゅう

新しい冷蔵庫がきた~~~!001.gif
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-03-31 22:12 | 日記

明日

新しい冷蔵庫がくるぅ~~~
053.gif001.gif
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-03-30 21:22 | 日記

朝から

昨日、スーパーで二個増量のお得な玉子を買った。
朝、お弁当を作るついでに、入ってるプラケースから、冷蔵庫の玉子入れに入れ替えようとして、二個落として割った (T-T)
人生こんなもの…
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-03-27 09:31 | 日記