カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 365 )

月一

とりあえず、月一ブログ。
ブログの意味無し(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2013-02-28 21:30 | 日記

おばちゃん化

私は割と、さだまさしが好きです。
なので、NHKの「今夜も生でさだまさし」も見ています。
で、最近思うのですが、ぺらぺらとお話しするさださんを見ていると、
どうしても「おばちゃん」に見えてきて仕方が無いのです。

話好きの熟年男性はおばちゃんに、元気はつらつの熟年女性は、おじさんへ。
私もそろそろ、おやじかも・・・(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2013-01-27 14:26 | 日記

あと1週間

今年も終わりますね。
年賀状は書き終わったけど
あとはまだ、何にもしてません。今日は寒いし・・・

職場は職場で忙しい上に、雰囲気最悪。
一時持ち直したかのように見えたけど、やはり人間関係が・・・
あ~~~もう、イライラします。
どっちかが辞めないと、解決しないかもね。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-12-23 13:28 | 日記

キャンディロロ・・・?

昨日、何気なくBSにチャンネルを合わせると
フィギュアをやっておりました。

リンクの上は、はげでデブのおっさんが背中丸出しで滑ってました。
「誰これ?」
スケーターがこれじゃイカンやろ~と文句を言ってると
顔が映り・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~~~~~大好きだったフィリップ・キャンディロロ
ではありませんか!
イカン、イカンぞ。フィリップ。
加齢によるシワや顔のたるみは仕方ない(私も人のことは言えないので)
しかし、その髪型何とかならんか?
でもって、いくら機敏に滑られると言えども、その体型は無いでしょう?
カートもイリヤも体型は保ってるじゃん!

大好きだった故に、ショックが大きかったです。
美しいものは儚い。

中村勘三郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-12-05 19:04 | 日記

かまきりの謎

生まれてきてウン十年、こんなに深くかまきりと接したことはない。

多分同じかまきりだと思うけど、
洗濯物から振り払っても、サッシや壁から振り落としても
果てはお隣の庭に放しても、必ずうちの部屋の入り口近くに戻ってくる。
そこの壁に高い所に昨年のかまきりの卵があり
もしかしたら、帰巣本能で戻ってきてる?とか思ったり。

で、数日1匹と戦ってたら、昨日は2匹に増えてまして。
また卵を産み付けるつもりだろうから、心を鬼にして
少し離れた駐車場に捨てに行きました。

これでまた戻ってきてたら・・・ ちょっと怖い。

d0004951_1023114.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-11-04 10:23 | 日記

お誕生会

毎年恒例の同級生4人とのお誕生会
今年は「博多阪急」のポール・ボキューズでランチでした。

予約して行ってるのに、料理が出るのが時間かかり過ぎ。
最初のスープが出るまで30分・・・
ディナーならお酒を飲んで待ってるかもしれないけど、ランチですよ。
料理の説明も、声が小さくて聞こえないし。
あのお値段なら、もう1品でてもいいんじゃない?とも思いました。


メインの豚の料理は美味しかったです。

d0004951_23533168.jpg




d0004951_2356792.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-10-21 00:00 | 日記

今更、グレイズ

シーズン8にもなる、グレイズアナトミー。
今更、感想なんてどうかと思うけど、実に面白い。

狭い病院の中で、日本のドラマでは絶対描けない、かなりイケイケの
とっかえひっかえの恋愛模様。(あきれるくらいのやりっ放し041.gif
だけど皆、凄腕のドクター。
私にとっては、異次元の世界のお話で、
だから観ていていっそ清々しく面白いのです。

悲惨でも、大変な事が起こっても、シアトルはいつも雨でも
決してウエットでは無い。
そんな所が気に入ってます。

d0004951_23313814.png

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-10-09 23:32 | 日記

よく読むべきですね

自動車税をカードで支払ってるんですが、領収書及び納税証明書が
届いてなかったんです、未だに。
引っ越したせい?
でも昨年までは届いてて、送付先の住所は変更したのになあと思いつつ
本日、県税事務所へ行ってきました。

そうしたら、カード支払いの人は車検で納税証明書がいる人以外は
領収書及び納税証明書は発行しないとのこと。
「え~知らんかったし」と思いながら、県税事務所の駐車場で
自動車税払い込みの説明書をよく読んでみたら・・・
下の方に書いてありましたよ。
まあ、よく読まない私が悪いんですけどね002.gif
多分最近事情が変わったと思われ(だってここ何年も郵送されてきてたもん)
だったら上の方に目立つように書いとってくれよと。
自分のそそっかしさを棚に上げて、ちょっとむかついた休日でした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-09-26 18:02 | 日記

ローガン

年齢のわりには、かなり頑張ってますが
最近結構、老眼きてます。
コンタクトを入れていると、小さい字が見にくくなってきてます。
一番つらいのは、携帯の文字です。

でもまだ新聞は読めます(字が大きくなってますからね)
裸眼だと「辞書」読めます。
しかし、いつまで老眼鏡かけずにがんばれるのか?
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-09-20 20:03 | 日記

チャレンジ

今日は友達と食事に行きました。
美味しい焼肉・・・肉とチヂミとチャプチェと石焼ビビンパ等々
たらふく食べた後、ベツバラヘ。

安かったんで、量が少ないと油断したんですよ、パンケーキ。
ところが・・・

わたくしには無理でした。残しました。ごめんなさいm(__)m

d0004951_23161134.jpg

[PR]
by sanaogu-55 | 2012-09-14 23:17 | 日記