カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

読書の秋

ちょっと涼しくなったので本を読む気力が復活。
初読、再読、新旧取り混ぜて読んでます。

「武士道シックスティーン」「武士道セブンティーン」「ブラバン」
「天地人 上・下」「剣客商売」「居眠り磐音」「我 言挙げず」etc
こんな事言うと、とってもおこがましいけど
乱読してたら上手い下手がはっきり判りますね。
池波先生は何度読んでも面白いけど、今、大人気の先生は・・・
宇江佐先生の後なんかに読んでしまうと、目も当てられないと言うか・・・
でも、読んじゃってるんですけどね(笑)

「武士道16&17」は剣道に打ち込む女子高校生のお話で
こういう「青春スポーツ小説」はどういう世代の人が読むのでしょうか?
実際の高校世代は現実的すぎて読まないような気もします。
もっと上の世代が過ぎ去った昔を懐かしがって読むのかもしれない。
爽やかで熱心で挫折しても必ず先に光がある・・・私は好きです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2008-09-15 13:49 | 日記