カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少女マンガ3人展~しものせきより愛をこめて~

d0004951_20412631.jpg下関ゆかりの漫画家
水野英子・青池保子・文月今日子先生の原稿や原画、イラストの展示会を
「下関市立美術館」に見に行った。

私の場合、何と言っても一番は青池先生の「エロイカより愛をこめて」
綺麗な原画の中の少佐にうっとり。
他の漫画の原画も素晴らしく、大感激だった。

でもって少佐と同じくらいに感激したのは「水野英子先生」
少女漫画家のパイオニア、水野先生。
漫画を読んだ事があるかどうかは記憶に定かではないけど
イラストはかなり頻繁に目にしており、懐かしくて感激。

文月先生も一時よく読んでいたので、楽しく拝見できたし
「下関市立美術館」なかなかやるじゃんって感じで。
欲を言えば、青池先生の絵葉書も販売して欲しかったよ。
許可が取れなかったのかなあ。少佐の絵葉書欲しかった。
[PR]
by sanaogu-55 | 2008-07-30 20:18 | 日記