カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尚五郎

今回の大河ドラマ「篤姫」
肝付尚五郎を見るために、見続けていると言っても過言ではない。
爽やかで切なくて実直で、良い若者である。

瑛太君は笑顔が素晴らしいと以前から思っていたけど
本当に良い顔で笑うので、尚五郎の切ない思いが一層伝わってくる気がする。

尚五郎は成長して「小松帯刀」になる。
「こまつたてわき」・・・名前の響も格好良いと思うのは私だけ?
(「小松帯刀」と言う焼酎もある)
実際の帯刀殿は残念ながら早世してしまうけど、優秀な家老だったと
今日の新聞に掲載されていた。
写真も載っていたが、きりっとした良いお顔だった。

小松帯刀が出てきた時代劇を見た事はあるけど脇役だった。
「篤姫」ではメインの位置にいるので、どんな事をした人なのか
詳しく分かると思う。とても楽しみです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2008-03-16 23:04 | 日記