人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更

私はマトリックスもランボーもロッキーも観ていない。
百恵ちゃんの赤いシリーズも殆ど観ていない。
キャンディーキャンディーもエースをねらえ!もガラスの仮面も観ていない。
韓流ドラマも全然観てない。

ドロドロ恋愛物、難病物、悲劇、ど根性物が苦手なのである。
って言うか好みが激しく偏っているだけかもしれない。
そんなこんなで「主人公が病気である」と言う事だけで観てなかった
「木更津キャッツアイ」を今頃ようやく観た。

後悔した。
なんでもっと早く観なかったんだろう。
なんと言う「適材適所」 宮藤官九郎、やっぱり最高。
主要登場人物はもとより、ケイちゃんとか嶋大輔まで好きになってしまった。
恋愛も難病も入ってるドラマだけど、それを乗り越える切なさの混じった馬鹿馬鹿しさ。
恐れ入りました。何年も遅れたけど「木更津キャッツアイ」ファンになりました。

それにしても岡田君の綺麗なこと!
ぶっさん役の岡田君に見詰められたら、倒れるかもと思ってしまった。
by sanaogu-55 | 2005-05-18 17:10 | 日記