カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の振り見て

今日、帰りのバスが結構混んでいた。
私の前の席の横に立っていた中学生の女の子が
立ったままハードカバーを読んでいた。
背が低いので、本がちょうど座ってる人の頭の横(近距離)
ほぼ満員なので、バス停で人が乗り降りする時や走行中の揺れで
座ってる人の頭に本の角が当たるんじゃないかと
私がヒヤヒヤしていた。(あれ当たったら痛いよ~)
座ってる人は本のしおり紐が邪魔だと注意して
女の子、謝ったけど読む事は止めない。
ちょっと想像したら本が頭の横にあることが迷惑だって気付くだろうに。
本を読んでいても想像力は無いって事なんでしょうかね。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-10-31 00:00 | 日記