カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう、なんで・・・

昨日帰宅してリビングに入ると、黒い物体が「ブ~ン」と飛んだ。
すわ、Gか?!と戦闘モードに入りかけた私。
そろりそろりと近付くと、10円玉大の黒いカメムシだった。
「どこから入ってきたんだよ~」と思いながらも
基本、G&蚊以外の虫は殺生出来ない私。何とか屋外に出そうと試みる。
ティッシュで掴もうかと思ったけれど、くさい臭いを出されたらと躊躇し
棒でつついたり、箒で追ったり・・・でも外が暗いので出て行かない。

「鍋に飛び込んだらどうしよう」とビクビクしながら夕食の用意をし
その間もカメムシは壁に止まったまま。
最終手段で蚊取り線香でいぶしたら、自分がいぶされて眼が痛くなる始末。
そうこうしているうちに姿が見えなくなり
掃除してて、ひっくり返ったカメムシを見つけるのも嫌だなあと思いながら寝た。

で、今朝。
TVを見ていたら「ブ~ン」とどこからか飛んできた黒カメムシ。
「生きてたんだ」と安心し、でもちょっと弱らそうと殺虫剤をふりかけ
またもや箒を振り回し、ようやく外に出す事が出来た。

今年は随分と虫に悩ませられる夏である。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-08-29 08:53 | 日記