カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ケンチャナヨ~

昨日、mixiコミュのお誘いで「中高生日韓交流プロジェクト」の
浴衣着付けボランティアに行って来ました。

人に着付けるのは1年ぶり。それも韓国の学生さん。
RIOさんにいくつか韓国語単語を教えてもらい
(ありがとう!RIO先生)
ちょっとドキドキしながら臨みました。
担当した女の子は縦横大きくて、小さな私は一苦労。
逆に男の子は、めちゃめちゃ細くて浴衣がスカスカ。
足して2で割ったらちょうどいいのにと思いましたが、なんとか着付ける事が出来ました。

皆、日本語が上手いし通訳さんの助けもあって
「ケンチャナヨ?」を使うこともありませんでした。
mixi仲間の皆さんとお話もできて、楽しい1日でした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-08-20 22:35 | 着物