カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さようなら、昭和

阿久悠さんが亡くなって、残された有名な作品達
殆ど知ってるし歌えます。

小さな頃から傍らに阿久さんが作った歌謡曲があり、口ずさんできました。
ジュリー、マチャアキ、アッコ・・・etc
演歌でも阿久さんが作った歌はちょっと違っていたような気がします。
どの歌にもドラマがあり、情景が頭に浮び、いつまでも記憶に残る。
今、そんな歌はもう無いのではないかと思います。

どんどん昭和は遠くなるけど、阿久さんが作った歌達は
ずっとずっと残っていきますように。






楽しく、哀しく、爽やかで夏目雅子が美しい映画でした。
あとひろみくんが多分「郷ひろみ」至上、最高の演技をしている映画だと思います。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-08-02 22:06 | 日記