人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よーやく

今日は仕事がお休みだったので冬物をよーやく片付けました。

ストーブと扇風機を入れ替え、洋服と靴を衣替え。
ついでに白髪も染めて、気分一新。

どんと来い!夏!って感じかな・・・ホントかよ(笑)



「しゃべれどもしゃべれども」 佐藤多佳子著

国分太一君主演の映画の原作です。
何と10年前に書かれています。
それがどうして今頃映画に?ちょっとした落語ブームだからでしょうか?

二つ目の噺家さんの青春物語。
主人公が真っ直ぐで清々しくて、だから試行錯誤で生きていく中で
色んな人と関わっていく、気持ちの良いお話でしたが、
10年前の本でも、いじめに悩む小学生がいて
今現在もいじめは全然無くなっておらず、もしかした酷くなってるかもしれず・・・
そのことを考えると暗澹たる気分になりました。

物語自体は希望のあるお話です。
映画を見てみたくなりました。
by sanaogu-55 | 2007-05-30 16:27 | 日記