カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビデオ祭り

パラダイス生活も残り少なくなったので、より一層だらだらに拍車をかける今日この頃。
またビデオを借り始めた。
まずは見ていなかった初期の鬼平を着々と攻略。
吉右衛門さんが渋くて素敵なのは勿論だけど、梶芽衣子さんの美しさに惚れ惚れ。
それから、篠田三郎さんの誠実な男前振りにちょっとうっとり(笑)
そして、尾美としのりさんの今も昔も変わらなさぶりにびっくりだ。

最近見たのは「ドラムライン」 アメリカの大学のマーチングバンドのお話。
才能豊かな、だから天狗になってる黒人の新入生の成長物語。
物語はありきたりだけど、ともかくマーチングバンドが凄い!
半端じゃなく踊りながら楽器を演奏する(私には絶対出来ない)
それだけでも一見の価値があると思う。是非生で見たいと思った。
黒人の人達のリズム感の良さ、筋肉の美しさ、スタイルの良さにも惚れ惚れ。
バンドの監督さんが素敵だったvv

「ミスティックリバー」もやっと見た。何とも言えず重い映画だったけど、観て良かった。
ショーンペンもケビンベーコンもティムロビンスも凄い役者だと再確認。
「禍福はあざなえる縄の如し」こんなことわざが頭に浮かんだけど
ティムロビンス演じる男は「禍」ばかりの人生だったかもしれない。
残った2人はその後どんな人生を送るのか。
辛く重く心から笑える日など無いような人生だろうと思った。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-03-24 23:00 | 映画