カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋の骨折り損

GW中唯一の楽しみは、蜷川舞台「恋の骨折り損」
主演は北村一輝で、オールメール。
新進気鋭の舞台俳優達が目白押しで
だからこそ、どの人が弱いか判ってしまう・・・コワイね。

オールメールの舞台は「お気に召すまま」「間違いの喜劇」に続き
3本目だけど、今回は演出に切れが無いというか
もうちょっと短くてもいいんじゃないかなと思ってしまった。
あと、道化役のズボンが落ちるギャグ。
間違いの喜劇の時もやってたけど、あれ蜷川さん好きなんだろうか?
今回は、ズボンが落ちると「葉っぱ」を下着代わりに付けてるんだけど
ズボンが落ちる度に客席がどんどん引いていったような気がして・・・

でもまあ、北村さんを生で観られたし(濃かった~)
内田滋&月川ゆうきさんは相変わらず良い味出してたし
何より高橋洋さんが上手い!
楽しかったから、良しとします。



北九州芸術劇場!
二日間公演があるのなら、二日目にはパンフが売り切れてて
全然無いなんて事、これからは絶対無いようにして欲しい。
驚きましたよ、わたし。
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-05-07 20:07 | 日記