カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

駄目だ

図書館から借りた本、もうすぐ貸し出し期限がきてしまうのに
全く、読めていない。
藤沢周平も佐伯泰英も全然読む気がおこらず、ほったらかし。
ちょっと前に馬鹿みたいに読みまくった反動なのかも。

1冊だけ読み切ったのは清水みっちゃんと三谷幸喜の対談エッセイ。
「むかつく二人」
かみ合ってるのか、かみ合ってないのかよく判らない二人の会話は
面白くて楽しい。

本が読めないので、あきらめて代わりに映画を見る。
「ヒトラー最期の12日間」
あの時代、日本もドイツもどこもそこもおかしくなっていて
どれほど悲惨な事になったか皆知ってるはずなのに
未だにこの世界から争いは無くならない。
人間はおろかで悲しい。どこかに希望はあるのだろうか?と
GW真っ盛りなのに暗い気分になりつつも
ドイツ人俳優はストライクなタイプが多くて、心の中で
ドイツ萌えしてたりもした。
・・・どこまでミーハーなんだよ(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-05-04 00:21 | 日記