カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三歩進んで・・・

この風邪をひいて、初めて病院へ行った時のこと。
その病院の調剤薬局は進行方向(実家)とは逆。
少し後戻らなければいけない。実家の近くにも調剤薬局はある。
「後戻る」のが嫌いな私は、変な汗をかきつつ道を急いだ。
調剤薬局に着いてカルテを出すと・・・一つ薬が無いと言う。
近所の調剤薬局にも電話で尋ねてくれたけど、そこにも無く。
薬剤師さんから「カルテを出した病院の薬局に行かれて下さい」と
申し訳無さそうに言われてしまった。

すぐに実家へ行き、父に車で薬局まで連れて行ってもらって
無事に薬は揃ったのだが
言いようも無い脱力感が襲い、一気に風邪が悪化したような気がした。

教訓は二つ
薬はなるべくその病院の調剤薬局で貰う事。
多少面倒くさくても、必要な時は後戻る事。

徐々に風邪は良くなってる模様。
しかし、あの大量な鼻水は一体どこから来るんでしょうか(笑)?
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-04-19 20:35 | 日記