カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年に一度の

今日は年に一度の「市村祭り」@スウィーニー・トッド
久しぶりのミュージカルでの市村さんとの邂逅だ。

判事に妻を奪われ、無実の罪で島流しにされた理髪師の復讐譚。
次々に殺人を犯す市村さん、その死体をミートパイにして売る大竹しのぶ。
いやはや凄まじいお話だけど、この二人が演じると恐いけど可笑し味もあり
ぐっと惹き付けられてしまう。

全体的に随分と歌い難そうな曲が多くて
お芝居の部分は良いけど、歌になったらカクンと力が落ちると言うか
何て歌っているのか聞き取れない部分が多かったのが残念だった。
歌いこなせているのは、市村さんだけだったような気がする(贔屓目か?)

年に一度の市村祭り。3年続けて、結構陰々鬱々としたお話で。
ここらでこう、スコーンと抜けるような陽気な市村さんにお目にかかりたいものです。



もちろん、着物でGO!
d0004951_2227177.jpg
薔薇模様の紬
黒に薔薇の刺繍帯
赤薔薇色の羽織
[PR]
by sanaogu-55 | 2007-02-25 22:29 | 日記