人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿鮫

「新宿鮫Ⅸ 狼花」を読んだ。
1作目の新宿鮫が真田さんで映画化されて以来
私の頭の中で、鮫島はずーっと真田さん。
全作読んだけど、イメージがぴったりなのかと問われたら
ちょっと違うかもとしれないって気持ちもどこかにあるけど・・・

それはさておき、内容は外国人犯罪に暴力団を絡めた話。
多分、今の日本で実際に起こっててもおかしくない話だった。
いや、東京、新宿は本当にこんなだろうなと思ってしまった。

鮫島は歳を重ねたけど、やはり鮫島のままでヒリヒリするような生き方を続け
恋人との仲はジリジリするほど哀しくて。
これから先どうなるのだろうと、とても気になる。

そして・・・
渋さを増した鮫島をもう一度真田さんで映画化してもらいたい。
by sanaogu-55 | 2007-02-06 20:40 | 読書