カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「慶次郎縁側日記」

結構楽しみに見ている「慶次郎縁側日記」
原作からすると、慶次郎とお登世に貫禄がありすぎるような気がするけど
まあ、それはおいといて。

お気に入りは「佐七@石橋蓮司」
アクの強い悪役ばかりが多かった蓮司さんが、お歳を召したせいか
ちょっとひねた、でも気の良い飯炊きの爺さんを演じている。
その昔、確か探偵物語の予告編で松田優作氏から
「台詞を全く覚えてこない石橋蓮司」と言われていたけど
最近はどうなんでしょうか(笑)?

で、もう一人
昔は嫌いだったんです、奥田瑛二氏。
フェロモン、むんむん。粘っこくって。
でも彼もお歳を召したせいか、脂が抜けてちょっと枯れてイイ感じ。
奥田@蝮の吉次が着ている袷は、裏地が多分女物の長襦袢。
袖と裾から真っ赤な裏がチラチラと見えて、それが奥田さんに良く似合ってる。
遠藤憲一さんも出ているのだけど、彼よりも奥田さんの方が着物が似合うと思う。
体型のせい?歳のせいかな?

ともかく、石橋&奥田氏を楽しみにドラマを見る日が来るなんて思ってもみませんでした。



「予想も出来ない所から出ているような声」の持ち主、Dr.コトー@吉岡君の声も好きですが
慶次郎、前回のゲスト「津田寛治さん」も一風変わった声で好きでした。
容姿もかなり好みで・・・

来週もかなり面白そうなので、楽しみです。
(淡路恵子さんが出るので、楽しみ倍増)
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-10-20 20:26 | 日記