カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風一過

今回の台風は風が凄かった。
家が吹き飛ぶかもと思っていた矢先、プチっと停電。d0004951_1952518.jpg
したかと思ったら点くを数回くり返して、午後8:20頃に
ぶちぃ~と全てが消えた。
待っても待っても復旧せず、仕方ないので懐中電灯と
蝋燭を引っ張り出して過ごす事に。
冷蔵庫の冷気を保つため、なるべく開けることをひかえ
夕飯は「そうめん」(暗がりで料理するのは結構怖い)
音も無く読書も出来ず、友人にメールをしてたけど
よく考えたら「電池」が無くなったらアウトなので、
それもひかえて、仕方なくゴロゴロしていた。

復旧したのは翌日の午前11:10。
本当に長かったです。

教訓:乾電池は全種類揃えておく。
    そして電池で聞けるラジオを常備しておく。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-09-21 19:53 | 日記