カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

迷い道

バスに忘れた日傘を取りにバスの営業所に向かう。
不得意な地域なので、一応地図を持って出たけれど
市のはずれの住宅街付近なので、目印になるような建物が無く
「でも営業所だから、バス停が終わった所だよね」って
思ったのが甘かった。
バス停は終わっても営業所は無く(迂回路でUターンして戻るらしい)
行き止まりの道にはまる事2回。
休日の昼間、素敵なお家が建ち並んでいるけど、
何故か人っ子一人歩いておらず、「どこなのよ~」とあせっていると
天の助けか郵便配達のおにいさまが現れた。
尋ねてみると、最初の曲がり角を間違えていたらしい。

その後はあっという間に営業所に到着し、無事に日傘を受け取った。
また一つ道を覚えたと思えば、迷ったのも良い経験かなと思った。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-09-13 20:37 | 日記