カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっぱっぱーな季節

梅雨が漸く明けたと思ったら、めちゃくちゃ暑い日が続いています。
仕事が終わって辿り着いた家は、灼熱の太陽に暖められていて
一歩中に入ると汗が吹き出てきます。
着ていた服を脱ぎ捨てて、シャワーを浴びて一段落。
家事を始める格好は、Tシャツに短パン・・・よりももっと楽な服。
それは、ホームウェア、ホームドレスとか呼ばれているストンとした
ノースリーブ、ノーウエストのワンピース。
市販の物は確かに「ホームウェア」と言えるけど、自分で縫った幾つかの物は
昔、いや今でもおばちゃん達が着ている所謂「あっぱっぱー」型
全ての贅肉が解放されとっても楽ちんです。
揚柳生地は洗ってもすぐ乾くし、アイロンもいらないし肌触りも気持ち良い。
1週間分のあっぱっぱーを持っている私。
夏が終わる頃には解放されていた贅肉はさらに増長され
ウエストが行方不明になっていることでしょう。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-07-31 20:27 | 日記