カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海猿

久しぶりに映画館で映画を観ました。
1作目、TVドラマと付き合ったので最後まで見届けようと「海猿」へ。

船と海とスペクタクルな映画が好きな私は「ありえんやろ~」とか
「ベタベタやん」とかそういう言葉はぐっと飲み込んで(笑)
伊藤英明君の成長した姿を息子でも見るような気持ちで観てました。
(一番成長したのは「上腕二頭筋」かも・・・)

もう少し上手い女優さんが恋人役だったらいいのに・・・でも
そうしたら伊藤君が食われてしまうので、あれ位でちょうどいいのか?とか
取ってつけたような最後のシーンは私には不要じゃとか思ったりしましたが
スケールの大きな娯楽作、観た後すっきりします。

一番良かったのは、海上保安庁の船とヘリが救助のため
凄いスピードで何台も集まってくる場面。
船好きにはうっとりなシーンでした。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-05-21 22:20 | 映画