カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おまえに・・・

私の母は陽気でちょっと短気な70歳。
実家は飲食業を営んでいるので、夜型人間である。
だから、朝の情報番組や韓流ドラマには疎い。
夜も仕事をしながらなので、連続ドラマはあまり好まず
話が早い「2時間サスペンスドラマ」やバラエティー番組をよく見ている。

深夜帯のバラエティー番組は完全に私よりよく見ていて
早い時期から「しずちゃんがさあ」とか友達みたいに話していた。
そして今日、母の口から出た言葉は

「おまえに食わせるタン麺はねえ」

私が驚いていると「次長課長を知ってるのは当たり前よ」みたいな顔をしていた。
この調子だと、近々「武勇伝、武勇伝」なんて言いそうである。

しかし細木番組に出ていた香港の大スターの彼の事は
「どっちやったかね?ジャッキー・チェン?ブルース・リー?」
と真剣に尋ねていた。
お母さん、ブルースは何十年も前に天国へ旅立ってるよ~。
[PR]
by sanaogu-55 | 2006-04-12 20:09 | 日記