人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいさん

「ウォルター少年と夏の休日」を見た。
ハレー・ジョエル・オスメント君が大きくなりかけていた。
中途半端な年齢だから、出る映画も限られて難しい時期だろうなあ。
外見的には「男前」でないから「目指すはトム・ハンクスか?」とも思った。



小学校5年の時に亡くなった祖父には、良い思い出しかない。
今、思い出してみると、家に遊びに行った時も
入院していた病院にお見舞いに行った時も
そこに居る間中、私はずーっと祖父にくっ付いていた気がする。

羽振りの良かった時も尾羽打ち枯らした晩年も、私には変わりなく優しい祖父だった。
そして、夜中に病院で一人あっさり逝ってしまった。
別れが呆気なかったからこそ、深く心に残る事もある。
忘れてしまった事も多いけど、顔を思い出すだけで泣けてくる・・・
今でもそれくらい祖父の事が好きだ。

と、そんな事を考えてしまう程
2人の大伯父さん、マイケル・ケインとロバート・デュバルは素敵だった。
もう少し枯れたら、最高の爺様になるだろうなあ。
by sanaogu-55 | 2005-04-13 18:40 | 映画