カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残念でした

ホークスがまたプレーオフで負けてしまいました。

私は球場に行くほどのファンでもないし、あの集団的応援には絶対参加出来ない性格です。
何やかやで「川」に飛び込む奴らは、そのまま溺れてしまえとか思っちゃうし
シーズン中、ホークスが勝っていたら「良かったね」って思う程度です。
優勝したらより一層良かったねって思うけど、飛び上がる程ではありません。
だから簡単に「感動をありがとう」なんて言えません。

「本当に残念でした。お疲れ様でした。来年も頑張ってください」
私に言えるのは、これくらいです。




私の父&叔父は筋金入りの巨人ファンです。
新聞は読売。スポーツ新聞は「スポーツ報知」を購読。
あの老人がいくら問題発言をしようとも、選手&監督に酷い仕打ちをしようとも
巨人ファンを辞めません。

そんな2人は「王監督」を未だに「ワンちゃん」と呼びます。
長島さんは「長島」時には「チョーさん」ですが、王監督は必ず
「ワンちゃん」です。
「偉大な王監督」になってしまった今、王さんをそんな風に呼ぶ人達は
もう余りいないのではないかと思います。
2人が親しげに優しげに王監督を「ワンちゃん」と言うのが
私は何だか(何でか)好きです。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-18 20:48 | 日記