カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バスが止まってから

毎日通勤でN鉄バスに乗っているけど、運転手さんも色々だ。

一度、溌剌として爽やかな声の運転手さんに当たって
降りるまでとっても良い気分だった。
「低音」を響かせる人もいいけど、朝はちょっとね。

最近、信号待ちやバス停で止まる度に
(若い運転手さんは特に)くどいほど
「バスが止まってからお立ち下さい」とアナウンスする。
私はバス停10区間乗っているが、何回言うか数えたくなる。
運転中に立ったお客さんが転んで大怪我でもしたのかと
変に勘ぐりたくなるほどだ。
しかし、それほどクドク言ってもバスが止まる前に立ち上がる人は多い。
特に足元の危ういお年寄りが、気が急くのか立ち上がるみたいで。
座ってていいんですよ~。

そうかと思うと「バス停名」しか言わない運転手さんもいて
その辺りは、どういうことになっているんでしょうかね、N鉄さん!?



K都市バスよりN鉄バスのほうが運転も上手いし、
車体自身も素晴らしいと褒めておりました。
確かに私もN鉄バスは日本でも3本の指に入るバスだと思います。
(って日本全国のバス知ってるわけじゃないですが 汗)
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-10-04 21:07 | 日記