カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生まれて初めて

今住んでる家が私にとって初めての「庭有り」の家です。

その狭い庭がこの暑さで、草がぼうぼう。精霊バッタ天国に成り果ててました。
だいたい草むしりは、旦那の担当なのですが
「暑いから」と言って放置し放しなので、
しょうがないから私が!と何故かやる気になったのでした。

生まれて初めての草むしり。
顔は日焼け止めとリキッドファンデの厚塗りで、
まるで「志村けんのバカ殿」状態003.gif
タオルと帽子をかぶり、首にもスポーツタオルを巻きつけ
ジーパンの裾を虫が入らないように、ひもで縛って、いざ出陣!
9時前とはいえ、太陽の日差しは強烈で5分でクラクラ。

虫大嫌いの私が精霊バッタをものともせず、くもを追い散らし
がんばりました。
しかし、以前の住人が芝生を植えているので、芝生と雑草が絡まって
根からは上手く抜けてくれません。
で、短気をおこして剪定鋏でジョキジョキ切りまくってやりました。
草と格闘すること、1時間半。何とか見られるようになったので「良し」とし終了。
旦那は「トラ刈りだけどいいんじゃない」とエラそうに
上から目線で評価してました021.gif

昨晩は中学の女子会068.gifでしたが、身体を動かしたせいか
お料理をめちゃくちゃ美味しく頂けました。

でも、多分もう、草むしりはしないね(笑)

d0004951_8153751.jpg憎っき精霊バッタ
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-08-26 08:19 | 日記