カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

清盛考 2

リアルタイム放送にはまだ追いついていないけど

貴一忠盛が亡くなって、とうとう平氏の棟梁になった清盛。
どんな風に大きな人物になっていくのか、興味はありますが
もっと興味があるのが、朝廷模様。
そろそろ三上鳥羽の法皇様とお別れなのが悲しい。
そしてアラタ崇徳が最高!
いきなり和歌を歌いだしたり、息子が帝になれなくて卒倒したり
もうエキセントリックMAX。
そりゃ、このあと日本最大の怨霊になるよねって思える位の熱演です。

もう一人、山本耕史頼長。
私の中では、その昔の成田三樹夫:烏丸少将に次ぐ「麿」の出現です。
他の俳優さんは、白塗り化粧にちょっと違和感ありですが
耕史頼長はジャストフィット049.gif

NHKの意図するところとはかなりずれた部分で
清盛さんを楽しんでいます。
[PR]
by sanaogu-55 | 2012-05-18 08:30 | 日記