カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界陸上

世界陸上が終わった。
私は自分に運動能力(特に陸上)が無いせいか、陸上競技を見るのが好きだ。
特に、世界陸上は一流アスリート達が見られるので好きなんだけど・・・
ネックは司会者。なんで彼を抜擢したのか、そして継続させるのか分からない。
もう3回目位になると思うけど、いつまでたっても物凄い違和感がある。
なんでだろう?妙に動きの多い話し方のせい?
普通にアナウンサーを使って司会進行をしてもらいたいと見る度に切に願う。

それから選手達に勝手にニックネームと言うか呼び名を付けて、連呼するのは止めて欲しい。
ああ言う物は自然発生的に生まれて来るんではないんでしょうか?
その昔の「8時半の男」「白い妖精」「東洋の魔女」、そして「ハマの大魔神」
名付けた人はいるけれど、それは納得出来て違和感がなかったように思う。
「マッハ」って、「ラストサムライ」って・・・
他国の選手にも勝手に名付けて、連呼してたよなあ。
スーパーが出る度に、アナウンサーが言う度に見る気持ちが萎えて行ったのは
私だけ?気にしすぎ?
次回は大阪だとか。どんなお祭り騒ぎにしてしまうのか、今からげんなりしています。
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-08-14 09:34 | 日記