人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sanaogu-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェネレーションギャップ?

働き始めて一月半。漸く仕事にも慣れ、同僚と会話する余裕も出てきた。
一人は前からいる2つ年下の女性。
一人は私よりちょっと遅れて入った18歳の女の子。

女三人、盛り上がる話題と言えば「男」の話である。

18歳「○さんは、誰が好きなんですか?」
私「真田広之」
18歳「・・・名前は知ってるけど、顔は判らないかも・・・」
私・・・大ショック
18歳「あの『大手の俳優さん』ですよね?」
私「大手って(笑)、一部上場企業じゃないよ~」
もう一人「でも、大手って言えば大手かも。大物だし」
私「確かに。一部上場でインターナショナルかもね~」

その後、私の携帯待受けの真田さんを見せると
「顔は知ってます、でも何で見たかはわからない」との事。
DVDを持っているなら「ラストサムライ」と「たそがれ清兵衛」を無理やりにでも
貸し付けようと、今、思っている。

私「じゃあ、○さんは誰が好き?」
18歳、おそるおそる「成宮君、知ってます?」
私「ああ、ナリ?(まるで友達のように)私、舞台見た事あるよ」
18歳「え~~、すごーーい。あと亀梨好きなんです。カッコいいですよね!」
私「亀ね・・・」
18歳「赤西君のほうが好きですか?」
もう一人「2人の会話に付いていけんわ・・・」

明日18歳の女の子がまたどんな面白い事を言ってくれるのか、楽しみである。
by sanaogu-55 | 2005-07-13 00:44 | 日記