カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頑張れ♪

金曜日体調が悪くて仕事を休み、家でぐったりしていたら
隣の高校から歌声が聞こえてきた。男の子達がアカペラで歌っている。
「文化祭の練習?」
聴くとはなしに聴いていると、サビの部分がどうも上手くいかないようだ。

「僕には~~~」
まるで鶏を絞めているように、声が裏返っている。
楽曲は「ケミストリー」のもので
「そんな難しい歌選ぶからだよ~」と思いながら
どんな子達が歌っているか、2階の窓から覗いてみると
校舎の裏側に体育会系の色黒な男子が5人いた。
何度も何度もサビ部分を練習する彼ら。
「上手く歌えるかなあ」と人事ながら心配だった。

土曜日、ちょうど洗濯物を干していると昨日の曲が聴こえてきた。
体育館の中で歌っているので、小さくしか歌声は聴こえないけど
声もそんなに裏返らず、なかなか上手に歌えていた。
「よかったね」私もほっと一安心だった。

しかし!彼らの次はとても綺麗な声の女性コーラスで・・・
先に歌ったほうが良かったか、悪かったか・・・(笑)
[PR]
by sanaogu-55 | 2005-06-19 19:00 | 日記